結婚式

仲の良い友の結婚式に出席。
a0119158_2202247.jpg

とっても感動で、幸せを沢山もらいました。彼女に出会った日の事を思い出しました。
a0119158_221187.jpg

小さいのにパワフルでおっとりしていると思いきや、ちゃっきちゃき、声が小さくニヤッと笑った、あの笑顔でイタリア、FIRENZEの駅に迎えに来てくれた。初イタリア旅行で電車が遅れクタクタになって到着した私の友達の友達だったな、あれから10年以上か、、、。

あの時この2人に会ってなかったら、イタリア行ってたかな?料理をしていただろうか?その位私の人生に影響のあった2人。
a0119158_222342.jpg

この二人に沢山の勇気やエネルギーをもらったな、、、。写真を見返して沢山の事を思い出した。
大切な友達の結婚式をお祝いできて幸せだった。ありがとう。

心よりおめでとう。

ビストロパグの繁栄と末永い幸せに乾杯!!
a0119158_2262535.jpg

っと、これをつまみにビールを飲んで早10日。やっと書けた^^
[PR]
# by meguluna | 2011-11-24 22:14 | 日々の毎日

ANCORA AUGURI

さて、今日は少し早いのですが私の誕生日会をしてもらいました^^
a0119158_081719.jpg

私が最近気になって気になってたまらぬ、「鮨処 ひと志」さんへお寿司を食べに行ってきました。
先日、福岡で行ったやま中さんの本店で修行され広島に出されたそうで、それはそれは楽しみに行ってきました。
テーブル席なので、素敵なお皿で数貫づつやってきます。良い塩梅に味も付けてありそのままお醤油に着けずいただけます。一つ一つ味付けが違って凄く楽しめます。
a0119158_085925.jpg


シャリが少し茶色くって、もみじも秋らしいですね。本当にどれも美味しく心からため息がでます。
a0119158_095768.jpg

甘めの玉子焼きも、ふっくら穴子も、木の芽が香る押し寿司もひらめだったかな、何もかも心でVIVAひと志!!と100回は叫んだね。
a0119158_0105579.jpg

デザートはアイスとミカンのシロップ漬け
a0119158_0113156.jpg

帰りには1周年でガリも頂き(このガリ絶品)
a0119158_012429.jpg

板さんは見送りまでして下さって、、、こんな若造にまで、、ありがたい事です。
本当に美味しかった、月1行きたい、、、ねーお祝いはあそこに決めようよ、、次は穴子おかわりしようよ、、次の誕生日誰??、などなど感動に満ち溢れた素敵なランチでした^^

鮨処ひと志

広島市中区小町7-26

℡082-247-1787

12:00-14:00 18:00-21:00



その後、ぶーらぶらっとしていつものムッシムへ好きなのよ。
ケーキに友達はロウソクを準備してくれてました、ありがとう。
a0119158_0165556.jpg

a0119158_0172523.jpg

a0119158_0184522.jpg

こうして美味しい物を美味しいねって一緒に笑ってくれる友達が居るって本当に幸せだ、、優しい笑顔で心が熱くなります。本当にありがとう。

沢山のプレゼントと衝動買いの秋服を胸に楽しい1日は過ぎました^^
a0119158_0193449.jpg

ありがとね^^
[PR]
# by meguluna | 2011-11-02 00:29 | 外食

AUGURI

良いお天気の秋晴れの中、誕生日会をしました^^

広島に越して来てくれたのに、バタバタしてなかなか会えなかったので、今回はホームパーティ^^のんびり^^
久々に店以外で料理を作るな~まあ
、余り凝った事はしてないのですが、、、、。
a0119158_1051735.jpg

その上ビールもついでもらう^^ついでもらうビールは美味しいのよ♪
a0119158_10493368.jpg

ポルチーニパスタとハニーマスタードチキン
a0119158_105531100.jpg

アップルクランブル&バニラジェラート
a0119158_10582026.jpg

おめでとう☆こうして一緒に祝えた事が何より幸せじゃわ^^しかし、皆禁煙者の為火が無い、、、探せど探せどない、、本人に聞く訳にもいかず、、結局無しで決行
a0119158_10594234.jpg

そしていつものように、過ぎてゆく
a0119158_111790.jpg

来年は、何人になってるかね、イタリアから一人、、コッコから一人、、、。うん楽しみじゃ^^
[PR]
# by meguluna | 2011-10-20 11:05 | 料理

西へ旅立ち

翌日、さて朝はやっぱり甘いものよね、、、(イタリア式にね)っと早速出発したのは

ここ、エシレ
a0119158_19391664.jpg

さすが話題になってる有名店ですね、平日でも行列、売り切れの物もありました。
可愛らしいディスプレイに、たっぷりバターの香りでいっぱい。
お塩が入ったクロワッサンやバターのアイスクリームなどなど色々買いました^^外の公園で早速朝ごはん^^
a0119158_19404464.jpg

a0119158_1085159.jpg

さすが美味しいですね、クロワッサン サックサク^^
a0119158_19394831.jpg


その後、もう1件 ソルレヴァンテさんここはずっと行って見たかったイタリア菓子のお店です。
a0119158_19523961.jpg

お昼時だったので満席でバンコでCAFFE&DOLCE^^美しいデザートが並んでいました、悩みに悩みババとチョコレートのタルト、トルタ ディ M(エンメ)にしました。
a0119158_19414550.jpg

そして、楽しい東京ともお別れです、、、、寂しい気分で出発、、、、

a0119158_10104617.jpg

帰ると思いきや、、、着いた先は~~~福岡にきたとよ~~^^
福岡の夜を楽しみましてCIRUZZZOさん☆またまた、美味しいイタリアン♪
a0119158_19325044.jpg

a0119158_19363263.jpg

a0119158_19372472.jpg

まあ、これはもう勢い余って広島を飛び越えてしまったって事で^^
続きはこちらのブログで→小だこのつぶやき
で、凄く素敵なBARを書き忘れてしまっていたので追加

BAL MUSETTEさん
ここはホテルの中のバールなのですが、内装が本当にイタリア!!寝ぼけていたから、イタリアに旅行に来たような気持ちになりました^^かわいい。
CAFFEはともかく、お店は行ってみるだけありますよ^^
a0119158_19282546.jpg
a0119158_19293982.jpg
a0119158_19303326.jpg


帰りには、やま中さん最高に美味しいお寿司まで食べ
a0119158_1957592.jpg

こうして、楽しい3連休もあっと言う間に過ぎ帰りの新幹線は爆睡で無事に広島に帰って来たのでした^^
これを又豪遊というのでしょう^^
[PR]
# by meguluna | 2011-10-19 19:58 | 旅行

東へ②

その後、、楽しく渋谷に繰り出し待ちあわせ^^
あ!モヤイ像見っけ!
a0119158_192951.jpg

で、行ったお店はドンチッチョさん^^シチリア料理のお店です。本格夕飯^^

シチリアワインで乾杯です^^
a0119158_1941641.jpg

二種類のカポナータ
a0119158_195299.jpg

そしてトリッパ、ここのトリッパ本当に美味しくって感動!今まで食べて来たトリッパNO1だよねっと、トリッパ好き2人で嬉しくなった一品。
a0119158_19101331.jpg

そしてプリモ
ペストジェノベーゼとウニが入ったブッコリ
a0119158_19132150.jpg

と、COZZEのスパ、、あ!店と一緒じゃ、、広島産ムールって言った~~~。
a0119158_19152077.jpg

メインはカジキマグロ、パン粉やレーズン、松の実っと少し甘くって美味しい。
a0119158_19171593.jpg

別腹、デザートはカンノーリなどなど
a0119158_19201558.jpg

a0119158_192136.jpg

本気の満腹^^

いいね~この店、イケメンがキビキビと沢山働いてザワザワとお店も元気^^そして歌手の綾戸知恵さんが来ていた、う~ん東京気分もMAXに上がり、食べる事が人生の楽しみの80%位占めている私は今夜もHAPPY、HAPPY♪っとほろ酔い気分でレストランを後にしたのでした^^
[PR]
# by meguluna | 2011-10-12 19:37 | 旅行